Sibasin's Lunar Laboratory
日々これ勉強その5

〜最近の勉強〜

<<  2006年07月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

勉強のタイトル
テディ海を渡る
大いなる満足と少しの不満
ピーマンに詰めてみた
うなぎとカツオ
かゆみ止めナビも欲しい
かゆさも限界
ようやくペーパレス化

カテゴリィ一覧
 サメ(20)
 NC(8)
 うた(13)
 道具(19)
 宇宙(3)
 世界(13)
 子犬(2)
 衣類(3)
 自動(6)
 化学(3)
 読書(12)
 遊び(22)
 食事(54)
 映画(4)
 芸能(10)
 大学(14)
 右脳(4)
 身体(16)
 海馬(4)
 地震(3)
 日記(148)
 真理(39)

内部リンク
日々これ勉強のトップ
森博嗣で森日和
絵が犬好き!
プロフィール?

外部リンク
森博嗣の浮遊工作室
MORI LOG ACADEMY
PRAMM(森博嗣ファンクラブ)
iTnues Music Store



テディ海を渡る
木曜日も晴れで、お昼まえの食事ではケチャップライスのグラタン風(あるいはドリア風)。を作って食べました。なけなしの材料を使った、これまでにも何度か作っているものです。ご飯に小さなバターをいくつか載せて、粗挽き胡椒を振り、バジルも振って混ぜて、大葉の刻んだものをパラパラと載せ、上からケチャップとマヨネーズを網目状にかけて、とろけるチーズで全体を覆って、オーブントースタで焼いて出来上がり。素朴ですが、まあまあ満足感の得られる味でした。

午後からは大学に出てきて、本業以外のことをいろいろこなしました。ここsibasin.comのサーバのレンタル料を一年分振込み更新手続きを済ませ、それから久しぶりに譲ってほしいという依頼があったバースデーテディを、なんと初の海外へ里子に出しました。行き先は香港。依頼も英語のクーリエルで来ましたが、簡単な英語だったので助かりました(笑)。国際郵便物を出すのは2回目くらいなので、無事届くのか心配です。国際スピード郵便のEMSにしたので追跡はできるでしょう。喜んでもらえると嬉しいですね。あとは生協に行って新幹線の片道切符を買ったりしました。

その後一旦帰宅し、出かける準備をして名古屋駅へ。新幹線に乗って東京へ向かいました。お馴染みの出張です。大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえません、というギャグを言ったのは誰だったか・・、なんてことはどうでもよいです。仕切り直して、あまり大きな声では言えませんが、本当のところを言うと●びに行くだけです(たぶん「学び」かな)。東京に着いたのは夜。そこからさらに電車に揺られ、目的地へ移動。駅から歩くと汗ばむ蒸し暑さでした。
2006年07月27日(木) 17:36:16   No.432 (日記)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

2006年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月

2005年 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月


Go Home日々これ勉強のトップページへ戻る

[管理用] [トップへ]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.22